創生ディビニラカンの塔 第10層の攻略
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創生ディビニラカンの塔 第10階の攻略ページ
基本情報&エリア1
- ターン制限 50
- エリア1 ボス直
- アタックタイプ禁止
- 配置は左上
- ボスはHPがかなり高い300万超え?、回復マスが400万なのでおそらくHPは400万?
- 消耗戦になる、HP回復が重要となる
- ボススキルでさいの目にトラップを設置
- 物理攻撃もかなり高く
- 先制スキルでクロスカウンター、反射を使用
- スタンは無理
- こちらが3体になると発狂をかましてくる
ボススキル
- 周辺ノックバック有りスキルダメージ 耐えれるダメージ
- 上下左右、各方向に4マスづつのスキルがあり、即死級
- 斜めスキルがあり、即死級
- さいの目にトラップ設置、トラップはボスもこちらも踏むことが出来、斜め列が範囲で6000ダメ。トラップ設置自体にはダメージ無し。
- 画面右上隅、左下隅にHP400万回復のボス用回復マスを設置
攻略のポイントとしてはトラップが斜め方向全列のものを設置するのでそれを受けないような配置をしつつ、右上、左下にボスのHPを大幅に回復する回復マスを設置するため、それを踏ませないように右上&左下隅の周辺1マスのどこかに駒を置いてボスが踏めないように防いでしまう必要がある。
またトラップ設置は連続しているので、ダメトラ設置の次の回復トラップの設置となる。トラップの設定は一定ターンのループ動作となっている。
ボスのHPがかなり高いので消耗戦となり、こちらのダメージも大きく蓄積するためHP回復がキモとなるが手軽に回復できるアタックタイプは利用できないのでトラップ系の回復系が有効的と言える。さらに1体でも落ちれば発狂で即死ダメージを出すだけになるので、かなり神経を使う戦いとなる。
編成のポイントとしては、ボスのトラップをかき消しつつトラップダメージを与えるキャラを入れると良く、ダンジョン産で言えば低ターンで発動出来るカグツチなどが良い、あとは回復力の高いライゼルとかも適正と言える。
アシストタイプが適正ではないかと思う。
つたないプレイだがプレイ動画の方を見ていただいたほうがわかりやすいかと思うのでわかりにくい方は動画の方をチェックシてみてください。消耗戦でちょっと長いので7分ぐらいありますが、おおまかなパターンは最初の数分で理解できるかと思います。
発狂とかないので、コツコツダメージを与えて倒すことになります。
プレイ動画
編成
- ライゼル (リーダー)
- ライゼル
- イヴェル
- ミカエル
ボスをHP回復マスにシュートしているのはあえて回復量をチェックするためにやってたりします・・・嘘じゃないよ。
編成はイヴェルよりもカグツチを入れたほうがよかったかな、ミカエルのダメージ軽減はピンチ脱出に結構役立つ。
トラップパにライゼルを織り込んだ、アシストPTが突破しやすいかな?っていう印象です。うちには有望はトラップパが無いのでライゼルパの方が適してたかな。