結局は周回していたクロム・クルアハ、スキルレベル上げは木曜日2.5倍時に。
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クロム・クルアハの周回だるいなーとおもいつつ。時間があったらやってたのですが、やってるうちに少しこなれてきて、それなりに周回してた。でもスキルマを目指すという、目標は置かなかったので気楽には出来た、これ意地でもスキルマにしてやろうと思ってやってたら、精神的にかなり辛かったと思うね。
クロム・クルアハの収穫数は
結局のところの何体確保できたのかというと、スキルレベルが5になった本体と、素材用が29体確保できました。スキルレベルアップの確率は、6以降か7以降か忘れましたが10%ぐらいしかないようです。
つまり通常確率で6以降として、60体が必要な感じですね。確率2倍だと、30体。確率2.5倍だと24体あればスキルマになるっていう期待ですね。実際のところは確率なんてどう動くかなんて、やってみないとわかりませんが。
これまでの感覚で言えば、残り29体で5から12まで上げるのは無理な気がする。50体ぐらいは確保してれば、確実とは言わないがスキルレベルアップ2.5倍中なら大丈夫かなって感じですかね。
次回の滅級に使う気満々で進化&レベルMAX済み
上の画像を見てもらえればわかるんですが、既に育成済みです。あとはスキルレベルを上げるだけ、ソウルはダンジョンが来てから必要に応じてつけるか考えます、ソウルはいくつかストックがあるので、基本的にソウルは必要になって初めて装着するスタンスです。
勝手な運営側の想像
滅級第一弾
「難易度低すぎた、次回は難易度あげよう。」
滅級第二弾
「ちょっとキャラ絞りすぎた、やりすぎたか。」
滅級第三弾
「第二弾でひんしゅく買ったので、特定の神級キャラ居ればクリア出来るようにしておこう。でもスキルレベル必死にあげてないとクリアさせねーよ、イシシシ」
こんな感じかな。クロム・クルアハはリーダースキル火属性のダメージが70%軽減、さらにスキル使用で火属性のダメージ50%軽減ってわけで。実質ダメージが15%になっちゃうわけで、実質軽減は85%。クロム・クルアハのスキルは1度発動するとループで使用できるので、常時85%軽減。
常時85%軽減があるPTと無いPTじゃ、かなり難易度変わってくるよね。たぶん常時85%軽減になってやっとスタートラインっていう難易度設定じゃないかなと、なので常時85%軽減でもギリギリな戦いを強いられる形になりそうかなと思ったりする。
あとは、副属性も準備しておくといいね。副属性で火属性のダメージの軽減にもつながるので、火属性に水属性Lv3をつけると火属性からの攻撃は30%軽減できるので結構大きい。