グレゴリア&エリィ/森獣魔導グレゴリア&エリィの評価【ランバト報酬】
AD
グレゴリア&エリィ/森獣魔導グレゴリア&エリィ
ステータスの評価
- HP:13721
- 攻撃:237
ステータスは低めで標準より少し低い。
タイプ・属性
- バランスタイプ
- アタックタイプ
- 木属性
矢印の評価
左下、右上、十字に矢印があり十字は2重矢印で機動力があるさらに右上も2重矢印でさらに機動力アップとなる。
スキルの評価
味方を突撃させるスキルとなり、下1マスの味方を30倍の威力で突撃させる。
攻撃力はスキル発動者依存となるため、あまり大きなダメージは期待出来ない、ダンジョンギミックの攻略などに期待となる。
リーダースキルの評価
- 木属性・闇属性かつアタックタイプは6コンボ以上で与えたダメージの13%を吸収
- 木属性・闇属性かつアタックタイプは8コンボ以上で攻撃が4.5倍
- 木属性・闇属性かつアタックタイプはダメージを25%軽減
リーダースキルをうけれる範囲は狭めとなる、攻撃力が上がるのは8コンボ以上からと気温3キャラでの攻撃からとなるため使い勝手は悪い、また倍率もコンボ系にしてはそれほど高くない。
ダメージ軽減が付いているので、吸収でHPを回復しつつの戦いには期待できる。
能力の評価
- 全体化
- 防御アップLv3
全体化はハートの取得に役立ち、防御アップは無いに等しい能力になる。
総合評価
スキルが最短5ターンで発動出来るのがポイント。威力にはあまり期待は出来ないが雑魚処理や、ギミック攻略などに期待。
こんなPTがオススメ
木属性PT
- ロスタム LS
- エリィ
- 木属性キャラ
ロスタムのリーダースキルで木属性の攻撃力が上昇するので、エリィのスキル効果が上がる。ロスタムのリーダースキルでは木属性で固めるだけで十分つよいPTになるので、あとは自由に組み合わせれる。
突撃スキルのダメージは
「突撃するキャラクター依存」
→「突撃スキル使用キャラクター依存」ではないでしょうか?
属性は突撃するキャラクター依存ですが。
ご指摘ありがとうございます。
突撃の攻撃は突撃するキャラ依存と思い込んでおりました
後ほど訂正します