サツキ/絢翔斬姫サツキの評価【ダンジョン産・神級】
AD
サツキ/絢翔斬姫サツキ
ステータスの評価
- HP:10140
- 攻撃:230
HPは普通で、攻撃力が230と低い。ステータスは低い。
矢印の評価
矢印は上に3方向と十字が2重矢印で機動力は十分、左右どちらの進行でも使いやすい型となる。
スキルの評価
スキルは回復と攻撃アップの2つの効果があるスキルとなる、対象は攻撃タイプのみとなり、2ターンの間攻撃が2倍とHPが15%回復となる。
最短14ターンのスキルでスキルは重たく、上昇する攻撃倍率、回復力とも中途半端なスキルとなる。
リーダースキルの評価
- 攻撃タイプは7コンボ以上で攻撃力が2.8倍
- 攻撃タイプはクリティカル時の倍率が3倍
攻撃タイプを対象とした2つの効果からなるリーダースキル、コンボで攻撃が上昇するため物理攻撃以外の編成には不向きとなる。必ずクリティカルが発生するようなダンジョンでは常時8.4倍の攻撃を狙っていくことが出来るがコンボが7コンボからということで雑魚相手には3体での攻撃が必要になってくるため少し微妙である。
通常のダンジョンでは、7コンボで攻撃が2.8倍が主となるため、使いドコロがなかなか無い。
能力の評価
- 貫通Lv1
- 不意打ちLv1
能力の貫通は、物理特化のキャラであるサツキとは相性がいい。不意打ちは相手をスタンさせるのに役立つため、スタンが有効なダンジョンで役立つ。
総合評価
リーダースキルの最大倍率は悪くないが、なかなかそんな状況は作りづらいため使い勝手は悪い。サツキのステータスもHPは必要十分であるが、攻撃力が攻撃タイプにかかわらず低く物理型PTでの戦力としては劣る。スキルも最低ターン数が14ターンと長いため、使い勝手が悪い。スキルターンが短ければなかなか使えるキャラにはなったが、微妙なキャラである。
こんなPTがオススメ
サツキPT
- サツキ LS
- ニンギルス
- ニンギルス
- ニンギルス
クリティカル発生させるのがサツキPTでの肝となるため、スキルにクリティカルアップがあるニンギルスとの相性がいい。すべてニンギルスで埋めてしまっても悪くない。