インドラ/雷鳴神インドラ/帝釈天インドラの評価「輪廻の大地シリーズ・レアガチャ」
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インドラ/雷鳴神インドラ/帝釈天インドラ
ステータスの評価
HPが10344、攻撃が279となるHPも攻撃も必要十分でバランス的なステータスでまずまず。
矢印の評価
矢印は上に3方向と十字には2重矢印となる、機動力も十分で左右の進行のダンジョンで使いやすい。
スキルの評価
スキルは自身と十字の味方の攻撃を倍増するスキルで2ターンの間3倍にする。
最短6ターンで使いやすく、また対象は味方であればいいので、タイプや属性を気にせずに利用できる、ただスキルの範囲が自身と十字であるのでスキルを使うための配置に気を使う形になる。
スキルアタックやカウンター、トラップといろんなPTでのダメージアップに使えるので採用しやすい。
リーダースキルの評価
リーダースキルは攻撃タイプを対象としたもので9コンボで6.5倍と倍率はまずまず、アタックタイプには更に吸収をもったリーダースキルがあるためコンボ系でPTを組むならそちらが優先となるため、インドラがリーダーとしては優先順位は低い。
能力の評価
能力は全体化と対飛行を持つ、全体化はハートの取得に役立つ、対飛行は飛行タイプに対してクリティカル必中となるため、飛行が多いダンジョンでは有効。
総合評価
ステータスはまずまずでスキルがエンハンス担当として各PTで使える点が良い、リーダースキルはコンボ系で他に良いのがないのであればリーダーとしては有り、十分な火力は出る。
基本的にどんなPTにも合うエンハンス要員と捉えると良い。
こんなPTがオススメ
インドラはスキルがどんなPTでも有効であり、相性的なものも無く単純に攻撃タイプ、アタックタイプ、光属性を主とするPTにいれてアタッカーとして使うと良い。それ以外では、スキアタPT、トラップPT、カウンターPTでのダメージ強化要員として使える。